千葉しぼり展示会


第三回千葉しぼり展示会行ってきましたー

みなさんお疲れ様です







前日は、Phantomさんと待ち合わせて

一緒にレンタルスペースでプラバン工作をしたり、模型のことについてお話したりしました

広島土産までいただきありがとうございます\(^o^)/

ぼくがラジ館の場所を間違えたり

レンタルスペースの入り方が分からなかったり

ドタバタしましたがありがとうございました

今度は塗装のことを教えてくださいねー









当日、初めての展示会で少し緊張しつつ会場に向かうと

会場にはもうすでに、大勢の人たちがいて

ですが、ちょうどphantomさんを発見できて

ちょうど一緒にいた

とみさぶろうさんと、Lost oneさんともあいさつ出来てよかったです








その後、展示が終わって

受付に並んでいると

ちょうど一個前にかさばる兄さんが並んでいて

あいさつできました


ぼくのヤフオクで出品してる模型の終了日まで知ってくれていて

ヤフオクに関してアドバイスもしてくれてありがとうございました

ひとりで考えていると、考えが凝り固まってしまうので

ありがたかったです


「たとえ、ぼくのヤフオクの事一つとっても深く考えてるんだなあ」と驚きました

んで、名刺を交換するのをすっかり忘れてました!

来年はよろしくお願いしますw

作品も羽の裏までよーく見させてもらいましたー


P_20161105_124220.jpg













その後、ふらふらしていると

たけぞうさんが話しかけてくれて、お土産までいただきましたー

同時に実は結構見たかったバーザムもみせてもらえました

イングラムも素晴らしく綺麗でした!!

ほんとに学ぶべきことが沢山ありました

ありがとうございます


DSCN3817.jpg




そのあと

れみゴンさんマーベリックさんが話しかけてくれて

マーベリックさんは住んでるところが近かったので

模型みせあって話ませんか?とお声を掛けてくださっていたんですが

なかなかタイミングが合わずお会いできませんで

ようやく会えてよかったです



れみゴンさんはボクが懇親会に行けなくなったので

権利をあげて代わりに行けるようになったので

お礼にSR400Sのプラモを持ってきてくれました

ありがとうございましたー







その後も色々なかたに話しかけてもらいました

名刺交換させてもらいました

声を掛けてくれた方々

Dawaさん、Zanさん、urahanaさん、Finoさん

もーそーさん、豆タンクさん、Gパーツ店長さん


ありがとうございました

せっかく話しかけてくださったのに

口下手全開で発揮してしまいすいませんです(; ̄ー ̄川

表にはでませんが、すごく喜んでましたので!




特にもーそーさんと店長さんにすごい褒めていただいて

はわわわ((((;゚Д゚)))))))となりましたwww



DSCN3820.jpg

























んで、千葉しぼり展示会で思った、学んだ、気付いたこと・・




1、生兄さんがすごい・・・

会場にはいって特に目についたのが千葉しぼりメンバーの方々の動きで

特に兄さんのリーダーシップが目につきました

どうりで人が集まるはずだー

声でかいなー、キラキラしてんなーと思って、ただただ見惚れてましたw


作品も当然すごいですが

「すげー”できる人”やー」と思って

なんかホクホクしましたw














2、向上心がすごい・・・

特によく普段から見ているブロ友のlostoneさん

エルピーダからガンダムMK2への進化のスピードがすごいなーと

実物を見たらより思いました

これほどの向上心がボクにあるのかな?とすごく思いました


とみさぶろうさんのキュベレイの腹部の複雑さ

あれの実物をみたときも同じきもちになりました


DSCN3809.jpg













              
3、自分の世界観を隔離すべき・・・

30×30の中に作品を置くと、どうしてもお隣の作品と一緒の目に入ってきてしまいます

それだとやっぱり世界観が、混ざって気持ち悪いものになっちゃうなと

十分離れてれば別ですけど、あれだけ近いと

敷居で囲むことで自分の世界を隔離するのが大事だなと思いました

※世界の隔離がちゃんとできてるなーと思った例(とみさぶろうさんの超合金ドム)↓↓↓

P_20161105_123958.jpg

















4、濱薫さんがすごい・・・


なんか分からないけどすごいです!

DSCN3813.jpg





























という事で、展示会もおわり

無事家に帰れました


↓↓↓浅草橋で見つけたカエル

P_20161105_132926.jpg






















次回は、「旧キット王リベンジ」と題して

1/100GMをつくろうと思います、、、、、、、ではーー

20080130153620-31229.jpg

スポンサーサイト

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)