ついに同志、現る!ヾ(・∀・)ノ


こんにちは!しんごaikoです。


今回もまたまたビジネスのお話です。


実はですね!


「このブログを見て誰か行動するきっかけになればなーん」とか考えながら、ボクは最近のビジネス関連記事を書いてきたのですが・・・



模型を見たい人たちに向けて、こんなビジネス記事を書いても同然、見られないわけで・・・



このブログで交流のある人たちは、歳は離れてても友達だと思うからその方々に向けて書いてるんですね。



ボクは模型仲間には”やりたくない仕事で時間を割く人生”より、”自由に模型を作れる人生”を送ってほしいのでワザワザこのブログでも情報共有しました!



今はビジネスに集中したい中、こんな記事に時間を割く意味はそこにあったんですよねー。











「収益化をもくろんでるのか?」と思う人も居るかもですがww 当然、このブログを収益化したいわけでもないです。



FC2のアクセスランキングは、順調に落ちていってますよーwww(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



それならそれ用でサイトを作った方が早いですしね。



今、このブログは「肉屋さんに来た人に野菜を売っている」ような状態ですから、そんな馬鹿な商売は成り立ちませんww



nikuya.jpg



100%身内に向けて書いております。












そんななか!!そんななか!!



ボクの努力が実って行動してくれる人がついに現れました!



それがPhantomさんでした!本当にうれしかったですねー。自分の文章が初めて人を行動させた!そんな実感がありました。



まだ下手ではありますが、文章を学んできて「努力が実ったなー」って、ちょっとだけ感動しました泣



というか暗中模索のネットビジネスの中を一人で歩いてるのが寂しくて、” 仲間 ”を求めてたのかもしれませんww










ということで、


今回はボクがなぜネットビジネスを始めるに至ったのか?


どれだけこれが皆さんにとっても重要な事なのか?を書いていきたいと思います。



ここだけの話ですんで!ぜひ読んでいってください。









しんごaiko日記・2016年の8月
/////////////////////////////////////////////////////

オーストラリア・ケアンズ空港



日本に帰ろう!



このままじゃオラザクや旧キット王選手権に間に合わなくなる。ようやく自分の趣味というものを見つけて、ボクはやる気満々だ。



だから、模型に全力で取り組もうと思う。








オーストラリアの農家の仕事は本当に楽しかった。仕事が初めて楽しいと感じた。



日本に帰っても楽しく仕事できる自信はないし、不安もある。でもなんとかなるのか?って思う。






さて、コンテスト用の模型を完成させなくちゃ!



明くる日も明くる日も模型を作り続けた。当然、貯蓄も減り続けた。



模型を作りながら、youtubeで政治系の動画を見ていると、ふと堀江貴文さんがでている動画が目に入る。



クリックしてみた。

ホリエモンチャンネル https://www.youtube.com/user/takaponjp

面白い!



以前は金の亡者かなんかだと思っていた堀江さんだが、全く違った。本当の金持ちって言うのはこういうことを考えるのかー・・・と納得する。



この人は才能があるんだろうな~・・・











何とか作品を完成させる。ある程度充足感がある。



初めて展示会にも出た。人見知り全開で緊張したが圧倒された!



時間は無常に過ぎていき確実に貯蓄は減っていく。



だが、海外にいって以来ボクはもう日本の会社で働くのはぜーーーーーーーーーーーッたいやだ!!!と思っていた。










でも、どうやってお金を得ればいいのか??何も思いつかない。



そうか!ガンプラを売ればいいのか!模型で食っていければ、こんなに楽しいことはないぞ!



ということで、人に売るためにガンプラを作ってみる。だが、以外に製作時間がかかってしまう。



それにヤフオクに出品されているほかの作品と比べても、やはり見劣りする。その上に作っていてあんまり楽しくない・・・



DSCF0372_01.jpg


DSCF0221_01.jpg




それでも必死に作れば月10万円程度は稼げそうな見込みはあった。



ミニマムな生活に切り替わっていたボクは、これで徐々に売り上げを上げていけばなんとか生活できるか?と少し考える。



だが、模型が楽しくないのは絶対にヤダ!と思ったし、親も心配してるだろうな。とも思う。



就職するか?(´・_・`)









そんなある日、帰国以来、久しぶりに高校生の時からの唯一の友達と遊ぶことに。



あってみると仕事のストレスで”統合失調症”になったと言う。



え?あの幻覚とか幻聴が聞こえるようになるやつ!??



早く仕事やめろ!と促すが、「仕事やめたら生活できないしー!」とか言い出す。



色々と調べてみたが、統合失調症なら上手くやれば”生活保護”も”障害年金”も受けることが出来る。



独り身だし、もらってる間に治したほうがいいと思ったが、プライドなのか思い込んでいるのか、鬱に近い状態なのか?仕事をやめるという行動することが困難なようだった。



さらに車検が切れる!といって新しく車のローンまで組んでいた。



なにやっとんじゃ!と思ったが、ひとの考えを変えるのはそう簡単じゃない。



やっぱり就職だけはありえない!と再度思う・・・









まず自分のこともままならないので、友達のことはどうしようもない・・と一旦諦めた。



また、お金を得る方法を模索してると、”FX”という言葉が飛び込んでくる。



投資・・・?まだ貯金がある内に何かに投資するか?そんな事を安易に考える。



といっても100万円近くしか貯金がなかった。少し調べ、絶対無理だーーー!とすぐ悟った。



株式やFXはまず資金力が必要だ。最低でも数1000万円は必要だ。それに的確な勉強も必須だった。









またまた、お金の稼ぎ方を模索していると”ネットビジネス”なるものが目に入ってきた。



ワラにもすがる気持ちでそれを見てみる。「ワンクリックで30万円」「1日五分で20万円」「コピペ作業で50万円」・・・・



情報弱者のボクでもさすがにアホだとわかる。



一旦絶望(´д⊂)



また堀江さんの動画を見てみる・・・



やっぱり頭が良くて、才能がある特別な人間がお金持ちになるんだなー・・・



就職しようかな??










また色々とネットサーフィンをしていると、人工知能に関する記事や動画がたくさん見つかる。



「なんだ。いまAIが流行ってるんだーww」くらいの軽い気持ちで色々見て行った。



すると、米軍や世界中の企業や日本の企業、、みんな人工知能に巨額の金と人を投入しているみたいだ。
東京オリンピックの時に自動運転タクシーを実現させたい!とか政治家が言っていた。



知らない人もいるだろうけど、”自動運転車”っていうのは実は、人工知能ロボットそのものだ。自分で判断して動く機械だ!つまりAIのロボットだ。





”10年後には人工知能がかなり雇用を奪う!”といった趣旨の記事が見つかる。



読み込んでみると、あながち嘘でないことが分かる。なぜなら、実際に大金と優秀な技術者が大量に投入されてるからだ。



金と優秀な人が集まれば技術は急速に発展する。それは歴史が物語ってる。それくらいは分かっていた。








はっっっ!!!!

結構な危機感を感じた。ある意味、ボクは最悪就職すれば一応安心は出来ると勘違いをしていた。



技術が発展すれば、ドンドン雇用はなくなる。これは常識だ。



実際、今も自動化、機械化は進んでる。セルフのレジでレジ係もいらないし、回転寿司のネタも全自動で作れそうな勢いだし、運ぶのは当然、昔から自動だ。



自動運転車がもうすぐできる。タクシーの運転手は居なくなる。荷積み・荷降しも自動化できればトラックの運転手も居なくなる。



ディープラーニングで論文を学ばせて、名医より的確な医療プランを作れたAIまで誕生したそうだ。



人とのふれあいという意味でも看護師さんは需要がまだまだありそうだが、お医者さんすら要らなくなるのかもしれない。



もうすでに技術的に機械化できることは、たくさんある。まだ人がやったほうがコストが安いから人を使ってるに過ぎない。



機械やAIのほうがコストが掛からなくなれば、必ず人は首を切られる。



そんなことない!なんて楽天的にならないほうがいい。



Amazonと家電量販店とかを比べてみれば一目瞭然だ。

■土地
Amazon・・・・ただの倉庫なので安い所でもいい
家電量販店・・集客したいので、人通りの多い高い土地が必要


■従業員
Amazon・・・・倉庫内もドンドン自動化、、販売はネットのシステムがやってくれる
家電量販店・・販売員を雇わなくちゃいけない


■お客さん
Amazon・・・・世界中どこからでもこれる、何時でも買えるし、お店に行かなくていい
家電量販店・・そのお店の近くに住んでる人しかいけない、24時間じゃない





どっちが先に滅びるかは一目瞭然だ。人間、誰でも安くて便利なものを求める。



経営者だって同じ人間だ。コストの掛からない便利な方法を求める。



日本人の教育水準は高いから自信を持ったほうがいい。もっとクリエイティブな仕事をしなくちゃ生き残れない。



今やっている自分の仕事は機械化できるんじゃないか?給料が安くて済む日本語もままならない外国人でも出来る仕事じゃないのか?



ちゃんと考えなくちゃいけなかったんだ!マジでやばいぞこれは・・・



やっぱり、ひとりひとりが経営者になれないと、これからは生き残れない!



ネットが使えないと生き残れない!そう確信した。



↓この堀江さんの動画に正に集約されている。








と言っても最初は堀江さんが何を言っているのか?サッパリわからなかった(´д⊂)



言ってる言葉はわかったが真意が全く分かってなかった・・・



その後、4ヶ月ひたすら勉強とアウトプットをしていく過程で、彼の動画を見返した結果、言ってることの真意が分かったのだ。










といっても最初は何をしたらいいのか??全然分からない。ボクは苦し紛れに、ネットビジネスについてもっと深掘りしてみた。



するとザクザクとお宝情報がでてくる。でるわでるわ!!



”「ワンクリックで30万円」「1日五分で20万円」”こんなゴミ情報に惑わされて、本質を見失っていた。



ネットでちゃんとビジネスをやっている人は、山のようにいた!



ちゃんと人に価値を提供して、成功している人たちが沢山いた。



意味不明な先入観で怪しいと決め付けていたが、実態は全然違った。



確かに10年前はネットの世界は無法地帯に近かった。だから、彼らはいまだに怪しまれていた。



個人でやってる人が多いし、普段ネットを使っている人だって本当のネットの知識なんて全くないのが現状だ。異常に怪しまれるに決まっていた。





だが違った!!

全然違った!!!

ボクは一人で歓喜した!!

資金力もない、コネもないボクでもできる!








そして、ボクは猛勉強することになる。そこでもっとも重要なことに気づいた。



それは、マインドを作り直すことだ。どんなにビジネスのノウハウを学んでも、マインドがモノの見方がだめだめだと、すぐに折れてしまう。



この記事でなにかに気づけた人がいたら、マインド・モノの見方を大事にしてもらいたいと思う。

第一章おしまい








あとがき

そして、こっちの世界に仲間を引き込もうと画策して成功したボクですが



ついにPhantom氏が行動してくれました!!!



行動力、集中力ではホントに勝てないと思ってしまいます。



ぼくよりも年上なのに素直さや吸収力がハンパじゃないし、自身のコンテンツも、もうもっていますし。



なので、ぼくなんかよりも即効で成功してくれると思っています。ですが、ボクも負ける気でやってるわけではないのでお互いがんばりましょー(○・_ゝ・○)ノ










それと、病気になった友達を結局引き込めなかったのが心残りです。



もし読んでたら、オレのブログを熟読しておけよ!!!!よーやん!!!( ゚Д゚)⊃




人に行動してもらうっていうのは簡単じゃないです。



ですが、心理学などもっと学んでいって、こいつを行動させられるくらいになれたらなーと今は勉強中です。



無意識に会社に自分を縛り付けている人達には、ぜひこの動画を見てもらいたいです。
これもホリエモンチャンネルですが
できたらVol1から見た方がいいです!!

https://www.youtube.com/watch?v=8_l5vmCc5JM








結果、今回はホリエモンチャンネルの宣伝みたいになってたがwww



勉強はいいです。勉強するほど、自分が何をしたらいいのか明確に分かってきます。行動力は勉強するだけでも上がります。



大人になると忙しくて勉強なんてしていられないかもしれませんが、人生常に勉強してないと駄目なんだって分かりました。



経験が大事って話もあるけど、勉強しまくってそれを経験の中で生かしていけば、ただ経験するより100倍成長できます。



本を読むこと!



ボクはこれを心底おススメします。




とりあえず今日のおススメ本は、今ドラマでやってる

「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気(実質的な嫌われる勇気の二巻)」!


   


ここから買えまっせ-

ではー(・Д・)ノ

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)