模型記事くる!!模型ブログのアクセス数をあげたい人へ!

こんにちは


しんごaikoです。



今回は久々に模型関連記事です!!
といってもあなたのブログのアクセスに関する話。



ぼくは今ネットビジネスの勉強、実践中なので、
簡単に今まで勉強したことをアウトプットして
みんなの役に立てばなと書いております。




先日、ブロ友のかさばる兄さんが
ブログのアクセスアップの関連記事を書いていたので

http://1wd.blog110.fc2.com/page-2.html




そのパクリ企画でwww
かさ兄さんが書いてない部分を話そうかと思います。





「いや!君のブログ、超ランキング低いやん!」

「そんな奴から教わることないしー」






と思うかと思うんですが、
一応仕事でやっている方では
狙った検索ワードで検索エンジンの1ページ目に
表示させることとかは出来てるんですよー|ω・`)


まだまともに収益化できてないですけどー泣泣汗汗







■初心者さんが誤解しやすい部分

更新頻度は多いほうがいい!!!!


これをそのまま受け取って
とにかく、がんばって更新されてる方がいると思います。





別に日記として毎日更新してるなら別ですが
ブログのアクセス数を上げたくてやってるなら
ただ更新頻度を上げても何の意味もないです。





つまり、みんなの役に立つ(面白い)記事をたくさん書かないと
当然意味がないわけです。








わかりやすくいいますと
ゴミ(ゴミ記事)をいくらたくさんあつめても
ゴミの山ができるだけですよね?




ゴミの山っていくら大きくても価値ってないですよね?




それより1つの宝のほうが価値ありますよね?
ゴミ山でも一時的にブログのアクセス数アップしますが
更新をやめれば急降下します。


宝の山を作らないと意味ないわけです。




現実世界と違い、ゴミ山でもGoogleは更新頻度を評価して
検索順位を多少上げてくれます。



ですが、ブログにアクセスがあっても
実際に読んでくれてるとは限りません。



アクセスした人の8割はサイトを開いて
3秒で閉じるといわれています。



ファン(友達)なら違いますが
アクセス数=閲覧時間ではありません。
そこは注意してくださいね(・Д・)ノ




DSCF027444.jpg










■リンクしてもらうだけでもかなり順位上がりますが・・・

実はリンクされてる数が多いサイトは
良質なサイトなのか?と考えて
Googleは好評価します。




ゆえに検索エンジンの順位もあがります。




ですが、順位を上げたいために意味もなく
相互リンクなどを申し込んでも
結局、良質なサイトでないと人が
長時間みない、そもそも見ないため




ブログアクセス数はへり




自然と順位は頭打ちになります。




ま、付焼刃って事ですね。









■その記事、誰も探せませんよ・・・

検索ワードをいれませう!!



hand-1701969_640.jpg



今書いている記事が何について書いてあるのか?
少なくともタイトルの中にはいれてください。



そうしないと誰も検索エンジンで探せません。






Googleの検索エンジンロボットは
その記事が何について書かれているのか?
の判断を

ブログ
・記事タイトル
・記事中のワード


の優先度順でします。





例えば
ザクの塗装について書いた記事なら
最低でも記事の中にに
「ザク 塗装」がはいってないと誰も探せません。






極端なことをいうと
ブログタイトルを「ザクの塗装100選!!」
とかにしちゃえば
その一点においては
お客さんを独占できる可能性があるわけですwww

46982.jpg






この記事で言うなら
タイトルに「ブログ アクセス」って入ってますね。





もっとよーくこの記事を見直してみてください↑↑↑
記事の中にも何回も「ブログ アクセス」と書いてあります。
これは意図的に多くこのワードを入れてるんです。
↑あくまで自然な文章で





でGoogleに、この記事は
『ブログのアクセスについて書いてますよー』
と教えているわけです!











■ブログにこだわるな!!


強いファンを作るにはブログが絶対必要です。
ですが、ちょっと見られたいだけなら
ツイッターとか、フェイスブックとか
インスタグラムとか何でもいいわけです。




unnamed.png





検索エンジンで模型を探さないタイプの人とかが
ツイッターとかSNSにたくさんいる
ので
そこから、引っ張ってくるのもいいかもですねー








※最終結論!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一応おさらいして置くと

1.更新頻度はただ多くても意味なし!宝の山を作れ!
2.無理にリンクを意識しなくていい
3.検索ワードを入れましょう
4.ブログにこだわらない







で結果・・・・
余計なことはかんがえるな!!
とにかく、面白い模型と
面白い記事をつくるのだ!!!







どうしても有名にならなくちゃいけない!
とかなら別ですが、基本的に
いい模型つくってれば
コンテストとかで賞がもらえたり
口コミでひろがったり
自然と検索されますし






有益な情報をたくさん流していれば
そのうち検索順位は上がります。




ここまで言っておいてなんですが
余計なことは考えず
燃え上がれガンプラーー!!です!

bft9-25.jpg



ではー(・Д・)ノ
