異次元なレベルで人生が楽しくなってしまった話【゚Д゚】ハァ?!



こんにちはー
しんごです。


今回は、

ぼくの人生が異次元に楽しくなってしまった話をしていきます。




相変わらず模型は出てきませんが、
このブログはぼくの日記ですんで、
模型を再開したら模型日記に戻ります(笑)





  師匠との出会い  



ぼくは自分の力だけで
お金稼げないかなー
って考え、
ここ半年は右往左往してました。




そんな時に出会ったのがネットビジネスでした。
最初は疑いの目を持ちながらも
これくらいしか希望がないな・・
と思いながらなんとなーーくやっていました。




そんなある日、出会ったのが
今の師匠でした。




うちの師匠は24歳で
大学在学中に起業して
在学中だけで1億とか稼いでる人でして、




最初は嘘っぱちだと思いました。




しかも大学生か・・
胡散臭いことこの上ないなー




そんなことを考えてました。




ですが、師匠のブログにしろ
YOUTUBEにしろ
色んなものを見まくって、
さすがに嘘でないことがわかりました。






どう見ても嘘じゃないわけです。
動画をだとよりわかるんですが

頭よすぎ
思考力が鍛えられすぎ




こんな人はぼくの人生で出会ったことがありませんでした。
正直ビビりました。



堀江さん(ホリエモン)
の動画を見まくっていたときと同じような衝撃受けて
「金持ちってみんなここまで頭いいんだな・・」
と自分のバカさ加減に嘆いていました。





でも、このひとから習いたい!
くだらないプライドを捨てるためにも
ぼくは年下の、この人から習いたいと思いました。


そんな風におもって
このひとが作っている教材を買いました。




この方は、世にたくさんいる
ネットビジネス系の情報発信者と違って
ネットビジネスの手法を教えてはくれませんでした。





ネットビジネスというのは
あくまで手段の一つだと知りました。

最悪ネットなんてなくてもどうとでもなる!

ということを教えてくれました。






師匠は常に抽象的な話をしていて、
「もっと具体的な方法をおしえてよ!」
と最初はおもってました。




師匠は原理原則を常に追求してるひとで
ものごとの本質を見る力を
鍛えることを重要視していました。




抽象的な情報から具体的なノウハウを産みだす方法を
教えてくれているわけです。



簡単に言うと”1を聞いて10を知る”
これができるようになるための
地頭の鍛え方を教えてくれました。




今までの僕は10を聞いてようやく1ができるよなボンクラでした(笑)
客観的に見て仕事ができない部類の人間でした。
ようはとろいし、何も考えてない人間でした。





 脳みそが世界一利回りのいい資産になる 


そんなある日、
明らかに今まででは絶対思いつかないようなアイデアが
バンバンでてくる感覚におそわれました。



この時ぼくは
「何歳からでも勉強すれば、頭はよくなる」という、
あまりにも当たり前の事実に、
ようやく気付きました(笑)




今は勉強するのが楽しすぎて、
お金があれば、ほぼすべて
脳みそを鍛えるために投資しています。




ぼくはマトモに生活できるだけの収入は、まだ得てません。
それでも脳みそ鍛えまくった結果、
人生が楽しくてしょうがなくなりました。
将来の不安とかがぶっ飛びました!


頭さえ鍛えとけば人生どうにかなるってことが分かりました。





ぼくらは超能力者じゃありません。
だれも将来のコトなんてわかりません。
年金基金がどうなるか?
お金をためてたってインフレや戦争が起こればぶっ飛びます。




お金があったら勉強しまくります!
脳みそはこの世界で一番安定した資産です。
勉強最高すぎます!!




お子さんがいる人なら
地頭を鍛える訓練をしてあげてほしいです。




受験勉強もいいですけど
受験勉強で学んだことを
実際にお金にするのは難しいです。
これからの時代、もっとむずかしくなってきます。





そして、子供に勉強させるなら
「勉強しなさい!」じゃなくて
「自分も当然勉強するぜ!」ってスタンスでやってほしいなと思いました。





   植松社長とおばあちゃん   

植松社長という、
宇宙関連の機械を作っている方がいます。




社長のおばあちゃんは戦前、樺太で
そこそこ事業もうまくいって
裕福な生活をしていたそうです。





ですが、日本は戦争に負けて
ソ連は樺太を占領しました。
そして財産のほとんどが奪われたそうです。





そんなおばあちゃんが植松社長によく言っていた言葉が

「お金があったら本を買いなさい、
頭に入った知識は誰にも奪われないから」

だったそうです。





本当に世の中の本質が見えてるなー
と思いました。


植松社長のプレゼン動画↓

https://youtu.be/gBumdOWWMhY



     最後に     


他の人が見たら
ぼくは別に変ってないのかもしれませんし、
まだ、すごい奴になったとか
すごい実績があるとかじゃありません。




ですが、うちの彼女も
「ぜんぜん違う人間になった」と言ってました。
当然、いい方向にww




ぼくという人間の本質はかわってません。
ですが、ぼく自身の中で
価値観が変わり過ぎて
いまでも驚いています。





ぼくは学生の頃から
けっこう悲観的な人間でした。
ちょーーマイナス思考でした。
なのでホントに師匠には感謝感謝ー(^∇^)ノ


こんなに人生楽しいとは思ってもみませんでしたwww



スポンサーサイト