【ガンプラが上達しない理由】がハッキリわかった時の話

robot-1214536_640.png

こんにちは

しんごaikoです。

 

 

今回はガンプラが上達しない理由

について話していきます。

 

 

ガンプラに限らず何にでもいえることですが、

これが理由の場合が一番多いですね・・

 

 

リスク0でも失敗を恐れる

 

ぼくがガンプラを作る時って

とにかく失敗するのが怖くて

一発で何とかならないか?

そんなことばっかりを考えていました。

 


失敗したって大した損失があるわけでもなのにね(笑)

 


これを突き詰めると

つまりは2回以上やるのが面倒!!

ただこれだけの理由。

 

 

2回やるのが面倒だから

一回で100%を目指すことになる。

ぞくにいう完璧主義の発動です。

 

 

これホントにやりまくってましたね。

一回でやって時間を節約したがために、

悩みまくって時間を無駄にする。

 


時間っていうのはめっちゃ貴重なのに

時間=命なのになー

なんでそんな簡単に

命を削れてたのか?

 

 

以前のぼくは無駄をしたくないために

とんでもない無駄のオンパレードでした。

 

 

50%のものでもいいから早くやって見て

それを2回やれば60%70%って

徐々に上がっていくはずなんですけど、

2回やるのが面倒すぎて、

何もやらずに時は過ぎていき・・・

 

 

1年後とかに100%です!

とかいって完成させる。

 

 

たいていそんなものは10%程度の出来で(笑)

悲しい結果に終わりますよね。

 

 

ほんとリスクをとらないことは

最大のリスクになりますよね。

 

 

失敗怖い怖い教に洗脳されてるわけですよね。

日本の学校の悪しき習慣

未だにぼくは呪縛からとけてないけど、

最近はすこーしずつ解けてきている感じがする。

 

 

 

あーーもっと失敗したい。

失敗ってただのテストだから、

世の中の全部のこと柄をテストだと思ってやって行こうと思う。

 

スポンサーサイト