かさばる兄さんの「ガンプラモデラーに100の質問」!!をやってみる 51~100

今日もかさばる兄さんの「ガンプラモデラーに100の質問」で自己紹介してみようとおもいます





かさばる兄さんのブログにありますので、みなさん気軽にやってみましょう!!
                  ↓
           http://1wd.blog110.fc2.com/">http://1wd.blog110.fc2.com/












Let's start('ω'◝)



51.戦車や戦闘機、車やバイクも作る?または今後作る予定はありますか?

リアル兵器は作りません、ホンモノのへーきってなんだか少し薄ら寒いイメージがあって・・・・
まぁ、単純にかっこいいけども!!◝('ω'◝)

車はつくります、、今まで5台くらいしか作ったことないけど、今まさに作ってます miniを!!


SN3F0010.jpg

関係ないけど、これはもと愛車のミニクパくん、じつはエンブレムだけで5万した!!高っ!!!でも2万で売れた!!


SN3F0009.jpg






52.関節は固定ポーズの方が好き?

ガンプラはガチャガチャ遊ぶのが醍醐味とも思いますが

固定も渋いですね♪





53.部品請求は利用したことがありますか?

一回もないです

今はなくしたら、作ってやるぜ!とやる気になりますが

昔なら見てみぬふりをする感じですww





54.SDガンダム系統を作った事はありますか?

ちびっこの頃に戦隊モノの合体ロボを買ってもらえない心の隙間を埋めるために、武者やナイトを集めてました

プラモというよりおもちゃで遊ぶため






55.写真は、作品の再現度と写真としての完成度のどちらを重視していますか?

いまの所、ネットにアップして見せたいだけなので、写真としての完成度重視かな?






56.撮影に使っているカメラ機材を教えてください。

この子、ニコン P7800

最近買った初めてのデジカメ!かわゆしヾ(・ω・ ) ナデナテ


Nikon_COOLPIIX_P7800_004.png






57.自分の名刺代わりの1作品を挙げてください。

今のところ”TORLO-800 トロハチ” バナージがミネバを助けるときに使ったプチモビ


DSCN1450.jpg

トロハチ記事一覧、、、みてやってください・・・トロハチ記事へGO






58.一番好きな工程は?

自作したパーツにC面をつける時٩( 'ω' )و

これはうれしい瞬間♪






59.一番嫌いな工程は?

塗装(思い通りにいったことがない!!)






60.自分のブログの更新頻度をどう思いますか?

丁度いいんではないかと

最近作業してないのでもうすぐネタつきまーす






61.はじめてガンプラを買おうとしてる人にオススメのMSを教えてください。

自分が好きなの買うのが楽しく作れる秘訣です♪






62.はじめて作ったガンプラは?

おそらくこれ


TY4902425393582_201503240725206cb.jpg






63.製作過程で特に気を使っていることはありますか?

手を抜きたいという気持ちとどう戦っていくか!






64.WFなどの模型即売会に参加していますか?そしてそれはディーラーですか?お客としてですか?

ないです

WFって卸売り会なんですねー






65.ホビーショウなどのメーカーの発表会に参加したりしますか?

ないです

おもしろいのかな??






66.youtube等の模型動画も見ますか?

プロの方の動画も見てましたが

最近はまだ始めたばかりのの方の動画を見るのが好きです
(単純にすごく楽しそうですごいみちゃう)

最近はガンプラ団さんの動画がおすすめです→https://www.youtube.com/user/gunpladan01

あとMAYさんの”めいちゃんねる”も→https://www.youtube.com/watch?v=CtUITDblTM4
女の子がプラモつくってるすがたは何かよい!!






67.塗装はオリジナルで塗りますか?またオリジナルに塗られた作品をどう思いますか?

原作色も自分色もどっちも好き






68.自分の作品が雑誌に載った事はありますか?

ないです

のりたい!






69.フィギュアは所有していますか?またどのようなものですか?

買ったものはないです






70.フィギュアは作成予定がありますか?

単純な形状ではありますがaikoさんの落書きイラストの3D計画始動中です!

BsAuaPkCMAAkhPOs_2015032407540359f.jpg
DSCN1122-2.jpg
news_xlarge_aiko_syokai_JK.jpg
DSCN1467.jpg

71.まわりにガンプラの趣味の事は話していますか?隠していますか?

話しますが、やってる人に仕事場で会ったことは一回しかないです
学生の時はやってる友達が結構いました!






72.まわりに自分のブログの事は話していますか?隠していますか?

機会があればはなしますよーーー






73.好きなメカデザイナーをどうぞ(複数回答可)

すみません、、あまり名前は存じ上げてないです・・・・・

これから勉強します!たぶん







74.他の模型ブロガーさんとは一度会ってみたい?リアルでの付き合いはいらない?

一度くらいは会ってみたいですね

でも正直話すのは苦手なんで、、たまにコメントしあうこの距離感がとってもいいと思いますね(いい意味で)






75.ネオジム磁石は使う?

どんどん使いたい!!

べんりですねー






76.複製技術を持っている?シリコン?おゆまる?

おゆまるで一回、手のパーツを複製しました

必要に応じて勉強したい







77.ヒートプレス、またはバキュームフォームが出来る?

やったことないです

バキュームフォームの装置だけは結構前に作りましたが、、一回も使ってませんヽ( ε∀ε )ノ 






78.フルスクラッチをしたことがある?


この三つくらいかな?


DSCN0924.jpg
DSCN0738.jpg
DSCN0553.jpg





79.ミキシングビルドをしたことがある?

羊を作りました、、日用品のミキシング

DSCN1154.jpg






80.旧キットをいじるのに興味ある?

あります!!予定はないけど、、こいつ買いました!これも旧キットに入るのかな??

DSCN1075.jpg






81.電飾ができる?

できる!


DSCN0680.jpg


銅線と電池をマスキングテープでぐるぐる巻きにすればいいんだろう???(ง ´͈౪`͈)ว






82.オリジナルデカールを作る事が出来る?

できますが、まだまだ修行中・・・文字がよくカッスカスになったりする

インクリボンの所為なのか??設定の所為なのか??






83.関節を追加したり代替したりすることが出来る?

やったことないけど、たぶんできる






84.バーニア等を金属に置換してます?

塗装で何とか質感をだしたい!!

あと高いからむり!!!






85.本体はつや消し?半つや消し?艶有り?(場合によるでしょうけど)

もちろん、場合による







86.めっき業者も使う?

これからも使うことはないでしょう







87.筆塗り?スプレーワーク?

ほぼエアブラシですが、筆の修行もやりたいっす







88.パールやキャンディ塗装、クリヤー仕上げをした事がある?うまくいきました?

昔つくったエヴァ

今やれば、すこしは進化してるはず


SN3F0064.jpg






89.迷彩塗装をした事がある?うまくいきました?

ないです

こんどやる予定






90.人に作るのを頼まれたら引き受ける?

親しいひとなら、、、よろこんで






91.ネタ的な作品をどう思います?また、自分でも製作しますか?

大好きです

マザー2のネスをMa.kでやってみました


無題2







92.MGやfgなどの模型掲示板のようなものを利用していますか?また最高順位などもどうぞ。

MG、fgさんとも使っています♪

一日だけ週間1位とりましたー!!
月間だと6位くらいだったかと

順位を気にしすぎる傾向あり・・( ・ิϖ・ิ)っwwww

1i.jpg







93.アフターパーツでのオススメパーツがあれば。
94.出してほしいアフターパーツのアイディアがあれば。


??アフターパーツてなんすか??






95.ガンプラといえばビルドファイターズ。どう思いますか?


燃え上がれガンプラーーーーーーーーーーーーー٩(๑`н´๑)۶







96.3Dプリンターについてどう思われますか?

デアゴスティーニで一から勉強したかったんですが
なんせ高い
のでプラモは手でつくりまーす







97.完成してから見えなくなる部分、どこまで作っちゃう?

あんまりつくれない

しいていうなら、座ったら見えないけどトロハチのパイロットは、コーラゼロが好きってこと・・・・・

DSCN0981.jpg







98.デジラマと呼ばれる合成写真加工による2D上でのジオラマをどう思いますか?自分ではやります?

おもしろそう

めっちゃやってみたいっすーー






99.今後の意気込みを一発。

MGC3、やるぞーー٩( 'ω' )و ガンバルぞい







100.100の質問を終えて一言。

かさばる兄さん、面白いものを作ってくださってありがとうございましたー(>ω<)
すばらしいです

ではぼくあねますzzzzzzz





4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)