FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初の共同製作 Σ(゜Д゜)




お久しぶりです(^^)

ただいまオーストラリアでファームジョブ中です

ひたすらモノ作りの事を考えてしまいながらも、なにもできずにウズウズしていました。

そんな中、今住んでいるバックパッカーで '' もの作りの人 '' に出合いました。自分の作ったものを売っていたりする、本気でもの作りをしている方で、僕としても初めて会った '' もの作りの人 '' だったのでかなり刺激をもらいました。「もの作り人間の思考と言うのはやはり親いものがあるんだなぁ」と面白かったりもしました。

ちなみに asobigami と言う名前でこんなものを作ってる方です(^-^)

Facebook→ https://m.facebook.com/Asobigami/






















主に '' 韓紙 '' と言う韓国の紙や和紙などの紙をつかったアクセサリーを作っていて、アクセサリーの販売だけに限らず、他の方との二人展、クラブの演出など色々な経験値をもっている方です。


そしてある日のこと、別の友達の「コラボレーションしてみたらいいじゃん」と言うなにげない一言のおかげでガンプラとアクセサリーをコラボすることにΣ(゜Д゜)

発想としてはなかったわけではないですが、僕の作った付け焼き刃のアクセサリーをガンプラと掛け合わせてもどうもな…と思っていたので、本職のアクセサリーなら同然あり!だろうと!

と言うことで既に作っていいただきました。カメラがないので暗くて荒い画像ですが、日本に帰ったらまたキレイにとりたいと思います








わかる方はわかると思いますが、アクセサリーは今僕が作ってる途中のアイーダ姫のフルドレスにピッタリだろうと言うことで、Gアルケインでコラボさせてもらう事にしました!

自分だけの作品ではなくなったのでホントに気が抜けなくなり、いい緊張感をもらえました

第19回全日本オラザク選手権に出撃予定なので、間に合うのかヤキモキしております~















さらにその方は以前デザイン事務所で働いていて、名刺や広告のデザインもしていたそうで、名刺作りのアドバイスももらっています(^-^;

やはりプロに話を聞くと全く気づかなかった細やかな視点からのアドバイスをもらえて新しい発見が山ほどありました。

名刺はその人の顔になるもので、文字の太さ、間隔、配置だけでもその人の印象を作れるらしく、せっかく作品が素晴らしいのに名刺が殺してしまうことが多々あるらしく、僕も気を付けつつ名刺を鋭意制作ちうですヽ(・∀・)ノ

単純にイラストレーターの使い方まで教わっているので、デカール作りの進化にも繋がるからとっても意義のある名刺作りになっております♪

表面の途中経過・・・・
まだまだ試行錯誤中ですがこれからがんばります♪ヽ(・∀・)ノ





ではまたー
スポンサーサイト

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。